メリハリはっきり生活は 心も お肌も きれいにする??

 人はできれば「ダラダラと無為な時間を過ごしたい」基本的に怠け者であり、「きれいになりたい」「賢くなりたい」「バリバリ仕事ができるようになりたい」等、欲深いワガママな生き物でもあります。

 それぞれを叶える小さなヒントが「メリハリのはっきりした日常」を送ることに詰まっているのでご紹介したいと思います。

≪ダラダラと無為な時間を過ごしたい≫
 「ダラダラと無為な時間を過ごしてはいけない」訳ではないのです。自身のコントロール下でどれでだけ(何時間)と決めてダラダラすれば問題ない無し、際限なくダラダラしていては他にやりたかったことが出来なくなってしまいますから…
 
 
≪メリハリをはっきり付ける≫
 例えば、「何曜日の何時から何時まではダラダラする時間」と決めてダラダラしてください。そして、ダラダラしたい願望を満足させたら、その他の欲望「きれいになりたい」「賢くなりたい」「バリバリ仕事ができるようになりたい」の為に時間を割り当て実行。
 
 しっかりとメリハリを付ければ、自身の願望・欲望が両方叶えられる素敵な1日で締めくくることが出来ます。小さな事かもしれませんがそのことに喜び、ちゃんと達成できた自身を褒めてあげてはいかがでしょう??
 
 
≪心もお肌もきれいに??≫
 上記のように、日々日常をコントロールしながら「コントロール出来ている」事の充実感や達成感は「心のゆとり」を育んでくれるのではないでしょうか??
 そして心にゆとりがあると、些細なことでストレスを感じたり、イライラするとも無くなるはずです。ストレス軽減は身体の健康・細胞の活性を高めてくれるので、「お肌のきれい」や「身体の元気」に繋がるはずです。
 
 
 際限なくダラダラ過ごしてしまい、気付いたら1日が終わってしまった… なんて「もったいなさ過ぎ」ます。 ちょっと頑張って時間を区切り、メリハリを付けた生活の先には良いことが待っていると信じてチャレンジしてみてはいかがでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。