「不安」は解消可能?? 情報に溺れない為に本質を理解することの大切さ

 まさに多忙の極みだった11月が過ぎ、ふとブログを思い出したところ1ヶ月UPしていないことに慌ててネタを考えている矢先に「オミクロン株」の脅威に世界は「不安」の真っただ中に立たされています。

 「不安」の正体は「未知のもの」「解らないもの」に対する恐れに他なりません。言い換えれば現在の状況はオミクロン株の「正体」が解るまで、今まで通りの対策を粛々としていれば大丈夫。 正体が解った時点でしっかりと対応をする。 と割り切ってしまえば不安になることもなく心は楽になるはずです。 解らないもののことをあれこれ考えていても「不安」は募る一方ですから…

 さて、この一連の流れと同じようなことが日常には溢れていますが、「正体」と言う名の「本質」を知ってしまえば様々な「不安」や「悩み」が解消できてしまう。 と言ったらいかがでしょう??

 女性にとって美容の悩みは一生もの?? と言うくらい悩みも話題も尽きないのではないでしょうか?? 「変異株」のところでもお話ししましたが、「正体(本質)を知ってしっかり対応する」ことが悩みや不安をなくす為の王道パターンなのですが、悲しいことに人は「変化」や「勉強」「継続」が苦手で「怠けたがり」な生き物なのです。(研究で証明されているようです。情報元は忘れてしまいした、すいませんm(_ _)m)

難しい話は読む気を削いでしまうと思うので、こちらの記事に面白い視点で化粧品の本質と気持ちの切り替えや発想、着眼点など体験談として書かれています(肝となる部分は5ページ目です。)ので続きが気になる方はリンクから記事をお読みください。

 「美」は一日でならず 某姉妹の言葉ですが凄く的確に美容を表していると思います。「怠けたがり」の心と「美しくありたい」と言う願望。 あなたはの心の天秤はどちらに傾いていますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。