ストレスと折り合いを付けることの大切さ♡

人は日々ストレスにさらされています。

例えば通勤、他所事を考え急に立ち止まる人や急に方向転換する人の波を掻き分け電車にたどり着けば大混雑、更に追い打ちを掛けるように大きな声で話す人(ご時世柄マスクはしていると信じたい…)

ストレスは付き物の現代だからこそ、健康にも美容にも人としての品格(美しさ)にも好影響ができようにストレスとの折り合いの付け方を考えていきたいものです。

自身の課題にもしていることですが、往々にして人は外的要因(ストレスの元になる相手など)に変化を求めてしまいがちですが、簡単に状況が改善して例をほぼ見たことがありません。
シチュエーションが膨大すぎて書ききれないので割愛しますが、自身の考え方・接し方を工夫・変化させた方が相手を変えるより幾分か短縮されるように感じている今日この頃…  重ねて書きますが自身でも課題として取り組んでる最中ですwww

見る角度・接する方法を自分から変えれば、少しはストレスを感じなくなるようになるはずです。面倒かもしれませんが、自分の健康・美容、人としての品格を磨くためにも頑張ってみませんか??

同士を募集していますので、「こんなことしている」「あんなことしたら楽になった」などコメントいただければ嬉しいです。そのコメントが他の人たちのヒントになるかもしれないので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。