お肌の綺麗をサポート? デジタルデトックスの勧め!!

 デジタルデトックスという言葉を聞いたことがあると思いますが、実際どんな効用があるのしっかりと認識してている方は少ないのではないでしょうか?  今回は、こんな理由からデジタルデトックスが綺麗な肌づくりのサポートになる を書きたいと思います。

≪ながらスマホが脳を疲れさせる?≫
 人は情報の大半を視覚から得ていると言われています。ながらスマホで際限なく視覚から情報を浴び続けること = 無意識化で脳はその情報を処理し続けていることになります。
 「寝落ちするまでスマホを見ている」「暇さえあれば何かを検索している」ような方は気を付けて下さい。「脳が疲弊している」可能性がかなり高いかもしれません…

≪脳が疲れることのデメリット≫
 脳が絶えず過負荷状態にある為
・ やる気が起きない
・ めんどくさいと感じる
・ ネガティブ思考になり易い
・ イライラし易い

 デメリットを眺めると、脳の過負荷状態を続けることにポジティブ要素を見出すことは困難であると共に、心や身体・お肌の健康に繋がる可能性も皆無といっても良いでは? 
 デジタルデトックスは情報過剰な世の中から離れ、無自覚に負担を掛けオーバーヒート寸前の脳に正常に働くゆとりを取り戻すキッカケになる。 と考えられ、心にゆとり、思考に健全性を取り戻し、イライラしたり、ネガティブになったりしない状況を生み出すことができるのではないでしょうか?

 それらの状況が自律神経の乱れや肌サイクルの乱れを整えることに繋がる可能性は決して少なくはなく、心や身体・お肌の健全性 ⇒ 綺麗なお肌のサポートにも有効だと考えられるはずです。
 丸一日デジタルデトックスはハードルが高くかなり無理があるかもしれませんが、重要度の低いながらスマホの禁止から取り組んでみるのはいかがでしょう?

 塵も積もれば… です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。