読みたてホヤホヤの記事に触発されてwww

 昼食を摂りながらヤフーニュースで興味のある記事を漁って読むことを日課にしているのですが、当ブログの方向性のお助け記事を発見したので投稿しました。 読みたての記事はこちら

 ヨガには、⓵心の調子が偏りすぎた時に、ちょうど良いバランスに戻してくれる
      ⓶自分を客観視し、内省するクセが身につく
      ⓷ストレスからのストレスからの回復力、立ち直る力が高まる
とのこと詳しくお知りになりたい方はリンクからジャンプしてください。

 さて本題ですww ⓵で触れているように、人の身体は様々に場所(神経のバランスや血圧、体温… それは無数に…)ちょうど良いバランスに保つ恒常性が備わっています。

 この恒常性(良いバランスを保つ機能)には優先順位として命の維持に重要なことから、が、暗黙のルールのよう。(死に至る可能性がある臓器損傷より、擦り傷を先に修復するはずありませんよね… ) ですので、きれいな素肌を保つ為のお肌のリカバリーは優先順位が下位なってしまいます。

 お肌の手入れだけを一生懸命して、すぐ結果が出るのは「若いうちだけ」と思って、定期的な運動で身体の生命力の維持や心を整える時間を作ったり、ストレスを溜めない考え方を模索したり、「命の集合体」の身体全体をケアすることを心掛けていると、素肌の美しい穏かな立ち姿の素敵な人になれるのかもしれませんね – -”

そのお助けに、上記記事が役立つかもしれませんので気になった方は読んでいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。